バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 アトランティアの王宮に一人で乗り込んだツルギだが、操られたソラとハクアはヤイバの配下になっていた。自分がヤイバの仲間になるから、母グレナダを解放して二人を元に戻せと訴えるツルギだが、ヤイバは応じない。そのヤイバの命令でハガクレ達の元に現れたハクアは、スオウの引き渡しを要求。そこへ現れたアマレロは、スオウの身柄を賭けてハクアにバトルを挑んだ。
 序盤からライフを削り合うハクアとアマレロ。ハクアは、ライフコアを砕かれた瞬間に衝撃を感じて動揺する。グレナダが密かにアマレロに与えた力のためだ。アマレロは「ガトーブレパス」の『聖命せいめい』を発揮し、ライフを回復する。
 ハクアはソードブレイヴ「天空てんくう光剣こうけんクラウン・ソーラー」を召喚して「槍光機神そうこうきしんクーゲル・ホルン」にブレイヴ。アマレロのスピリットを破壊し、ライフも削る。
 アマレロは「夢幻むげん天剣てんけんトワイライト・ファンタジア」を召喚、召喚時効果でリザーブのコアをライフに移動、回復する。さらに「凶神獣きょうしんじゅうカオス・ペガサロス」にブレイヴしてアタック。このアタックはブロックされるが、「夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア」のアタック時効果で回復し、相手スピリットを撃破する。アマレロは再度アタック。ハクアはマジック「リゲイン」を使用、ソードブレイヴスピリットを回復させてブロックを宣言。その宣言がアマレロの「トワイライト・ファンタジア」のアタック時効果を再び発揮させ「カオス・ペガサロス」は回復する。2枚の「ディバインフィールド」を使用してBPをプラスしたアマレロは、ハクアのソードブレイヴスピリットを破壊。続けて三度目のアタックを宣言する。ライフで受けるハクアだが、ブロックされなかったので、「夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア」のもう一つのアタック時効果が発動。アマレロはライフを1個回復、6個に増やす。ダブルシンボルでハクアのライフ2個を削り、残り1個に追い込んだアマレロは、「カオス・ペガサロス」のアタック時効果で最後のライフをトラッシュに送り、勝利する。
 ハクアの呪縛じゅばくを解いたアマレロは、ゴーディを見逃して立ち去るのだった。
 同じ頃、王宮のツルギとヤイバの前にジャスティス立花が現れる。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE