バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 ツルギを連れてくる約束で解放されたキザクラは、疾風丸と再会する。
 一方、根の国ストークでツルギに右目のソードアイズが消えた事を教えた妖しい光の主は、白の騎士ヴァルガスの幽霊だった。ツルギに試練を課すヴァルガス。それを見事クリアしたツルギは闇の赤きソードブレイヴを託される。すると、ツルギの左目に闇のソードアイズが浮かび、闇の赤きソードブレイヴの刀身から赤い光が迸り、39枚の赤デッキカードとライフカウンターに姿を変えた。手に入れたソードブレイヴをカードに変え、新たなデッキの闇の力を試すため、ヴァルガスとのバトルに臨むツルギ。
 サモハンの工房では修理されたブリンガーが復活。そのブリンガーの右目に赤い光が宿る。修理ミスかと驚くサモハンだが、スオウは優しい光を見て「心配しないで、誰かに守られている」とブリンガーを抱きしめる。そこへ疾風丸に連れられ、キザクラが帰還。キザクラが持ち帰った契約の砂時計は、逆さにしても砂の流れが変わらない。時間内にハクアとソラを救う決意をするキザクラ達。
 ツルギはヴァルガスに、バトルに勝ったら自分が欲しているヤイバ以上の力の事を教えると誓う。ヴァルガスはキースピリット「翼神機グラン・ウォーデン」を召喚してアタック、ツルギのライフをダブルシンボルで一気に削る。
 返しのターンで反撃したツルギは、キースピリット「闇龍やみりゅうダーク・ティラノザウラー」を召喚すると「暗黒あんこく魔剣まけんダーク・ブレード」を召喚してブレイヴ。連続アタックによる壮絶なスピリットの破壊合戦を展開する。遂にライフで受けるヴァルガス。ツルギは、チャンス到来とソードブレイヴ・スピリットでアタック。「翼神機よくしんきグラン・ウォーデン」を指定アタックで破壊すると、ラッシュ発動でヴァルガスの残るライフ1個をリザーブに置き、勝利する。
 ツルギが求めていたのは、ヤイバ以上の力、裁きの神剣だった。その答えに満足したヴァルガスは、ストークに潜んでいた赤の軍のマルスたちをツルギに引き会わせるのだった。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE