バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 アトランティア王国では、ツルギとヤイバの母の王太后グレナダが幽閉され、捕まった赤の軍のルベルもガルドスの尋問を受ける。そんな中、キザクラの杖の宝玉がこの世のものではないと判明し、ヤイバは地下牢に捕らえていたキザクラ達を召し出す。
 スオウと逃げたハガクレは、壊れたブリンガーをソラの師匠サモハンのもとへ運ぶと修理を頼む。同じ頃、根の国ストークに飛ばされたツルギは、妖しい光と出会っていた。
 一方、キザクラは、宝玉のついた杖をくれたのが神に仕える一人、暗黒戦士ボンバーだと知る。神につながるキザクラを自分の妃にしようとするヤイバ。
 ハクアは、消えたツルギを探せるのはキザクラだけだと嘘をつき、彼女の自由を賭けたバトルを要求する。対戦相手はブラウが買って出た。バトル序盤はカードの巡りが良いブラウの優勢で進むが、ハクアもキースピリットをドローして形勢逆転を目指す。ハクアはツルギ達に会って世界が広がった。しかしブラウは王様に忠誠を尽くして世界を閉じた。そして彼は神様からもらったソードアイズを自分なりの使い道がある事をアピールする。
 「天空てんくう光剣こうけんクラウン・ソーラー」を召喚して「槍光機神そうこうきしんクーゲル・ホルン」にブレイヴしたハクアは、「プロード・ファルコン」2体と「神機しんきゲイボルグ」でアタック。一気にブラウのライフ3個を削ると、ソードブレイヴ・スピリットでアタック。「クラウン・ソーラー」のブレイヴ時効果で疲労したスピリットも回復させる。
 ブラウはソードブレイヴ・スピリットでブロックの上、マジック「オーシャンフィールド」を使用してBPを上げる。それに対し、ハクアもマジック「リゲイン」でBPを上げて敵ソードブレイヴ・スピリットに競り勝つと、さらにアタック。ついにブラウに勝利する。
 『契約の砂時計』の砂が落ちるまで、という期限付きでツルギを見つけだせとキザクラを解放するヤイバ。人質のハクアとソラは囚われの身のまま王宮に残ることになった。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE