バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 ツルギとヤイバの父王を倒した反乱を画策した敵、影法師の正体を暴くため、ルベルが提案した策とは、14年前の生き証人ルベル本人と王太后グレナダの交換。
 その交換の舞台であるザムーラ大陸の白き騎士の城塞に来るヤイバだが、取引に応じる気はなく、光のソードアイズを一網打尽にすべく秘かにゴーディを動かす。しかし、氷の塔に爆弾を仕掛けたゴーディは、キザクラに見つかり、爆弾が誤爆してしまう。
 ツルギたちは壊れた氷の塔に生き埋めになったキザクラを見つける。ハクアは、溶けない氷を溶かす魔法の薬缶を使ってキザクラを救出。キザクラはゴーディにバトルを挑もうとするが、ソードブレイヴの借りを返したいハクアが、代わりにバトルを挑んだ。
 久しぶりのバトルにも強気のハクアは、序盤でゴーディにライフを削られ、「黒蟲魔王こくちゅうまおうディアボリカ・マンティス」に「神機しんきゲイボルグ」を破壊されるも、返しのターンで「天空てんくう光剣こうけんクラウン・ソーラー」を召喚して「槍光機神そうこうきしんクーゲル・ホルン」にブレイヴ。
 対するゴーディは「ディアボリカ・マンティス」のアタックで相手スピリットを疲労させようとするが、チャージを持つ「クーゲル・ホルン」は、その効果を受けない。
 ソードブレイヴ・スピリットでブロックして返り討ちにしようとするハクア。
だが、ゴーディは「黒蟲こくちゅう妖刀ようとうウスバカゲロウ」を神速召喚して「ディアボリカ・マンティス」にダイレクトブレイヴしてアタックしてきた。
 フラッシュタイミングでマジック「リゲイン」を使用したハクアは、BP勝負で競り勝ち、相手ソードブレイヴ・スピリットを破壊。続いて「クラウン・ソーラー」のバトル時効果も手伝ってフルアタックを敢行したハクアは、ついにゴーディに勝利する。
 一方、爆破で壊れた氷の塔は、ザムーラの氷の源でもある湧き水が空気に触れて凍ることで復元される。だが、城塞から出てきたツルギたちをヤイバが待ち受けていた。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE