バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 マサムネはタカト達が見つけたクリスタルドラゴンをツルギに渡してパシフィスへと帰っていった。そのツルギの元へ、ヤイバに捕まったブリンガーの居場所を突き止めたハガクレが戻ってくる。ブリンガーの救出を決意するツルギ、その想いに応えたクリスタルドラゴンは「光輝龍皇こうきりゅうおうシャイニング・ドラゴン・アーク」のカードとなり、ツルギの手に納まった。
 王宮に潜入したツルギ達は、スティンガー部隊の追撃をかわしてブリンガーを探す。ツルギの呼び声で目覚める地下牢のブリンガー。遂にブリンガーと再会したツルギは連れて帰ろうとするが、立ちはだかったブラウがバトルを挑む。手札の巡りが悪いツルギは、マジック「チャージドロー」を使用。チャージを持つ「かがやきの聖剣せいけんシャイニング・ソード」と「輝龍きりゅうシャイニング・ドラゴン」を引き当てる。
 ブラウは「異海神いかいしんディスト・ルクシオン」を召喚、ダブルシンボルのアタックでツルギのライフを一気に削る。
 「シャイニング・ドラゴン」を召喚したツルギは、召喚時効果で「シャイニング・ソード」も召喚、ブレイヴしようとするが、「ディスト・ルクシオン」のLv2の効果が発揮し「シャイニング・ソード」のブレイヴ条件を限定され、ブレイヴを封じられる。
 「深淵しんえん巨剣きょけんアビス・アポカリプス」を召喚したブラウは「ディスト・ルクシオン」にブレイヴしてアタック。ブロックした「シャイニング・ドラゴン」を破壊してしまう。
 辛くも凌いだツルギは、返しのターンでマジック「チャージドロー」を使用。「シャイニング・ドラゴン・アーク」をドローすると召喚、「シャイニング・ソード」にブレイヴしてアタック。4チャージ追加により、ブラウのソードブレイヴ・スピリットを破壊。万策尽きたブラウは、潔く敗北する。
 ブリンガーを奪還して戻ったツルギを迎えるスオウ。ハクアは予想外の結果に驚くのであった。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE