バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 カマータに来たゴーディは、リローヴがスオウを追う為に使っていた疾風丸の羽根を握り潰すと「ストークの住人はアトランティア入国を一切禁ずる」という古文書を出して牽制、アトランティアの王宮に来いと強制する。
 王宮に連れて来られたリローヴは、アトランティアでの行動の自由をヤイバに求める。応じる代わりにバトルを望んだヤイバは、負ければ自分に従えとリローヴに迫る。リローヴも勝った場合は王位を渡せ、とヤイバに約束させる。
 「咎人とがびと骨剣こつけんエグゼキューショナーズ」を召喚して「くろ骸王がいおうバルトアンデルス」にブレイヴしたリローヴは、ソードブレイヴ・スピリットでアタック。ブロックしたヤイバのソードブレイヴ・スピリットを下して「闇皇やみおうナインテイル・ダーク」を破壊するが、ヤイバはリローヴが骨人形に求めているものが、失われし者の代わりである事を見抜く。さらにリローヴのさだめにも興味を持つ。
 「ナインテイル・ダーク」の破壊により「黒天狐こくてんこネガ・ナインテイル」を召喚したヤイバは、「白夜びゃくや宝剣ほうけんミッドナイト・サン」をブレイヴすると、ソードブレイヴ・スピリットでアタック。バトル時効果で「バルトアンデルス」と「ダーク・デモボーン」を手札に戻すと、ブレイヴ時効果で【連鎖ラッシュ】を発揮。相手のバーストとブロックを封じた上に、マジック「リゲイン」も使用して「ネガ・ナインテイル」を回復。ヤイバにライフを削られ完敗したリローヴは、ヤイバの部下となる事を承諾する。
 この功績で身分を回復するゴーディだが、ヤイバに力を与えた事を秘かに悔む。
 一方、リローヴに追われているスオウは、大工場のオーナーの妻、チュン夫人に気に入られ、養子にならないかと誘われる。そのチュン家を訪れ、豪華な食事の浪費ぶりに不快感を持つキザクラ。ツルギは、貧富の差もヤイバの王国の歪みだと気づく。一方、スオウも、かつてのリローヴの笑顔を思い出しながら、本当の幸せについて考えるのだった。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE