バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 パシフィスに着いたツルギは幼馴染みで親友のタカトと再会。マサムネとキクにもキザクラ達を紹介した。戻ってきて良かったと思うツルギだが、その分、アトランティアの城下町の人達が楽しそうじゃなかったことが気に掛かり、もう一度、アトランティアに行こうと決意。パシフィスを視察に来たガルドスの飛行船に密航してのアトランティア行きを計画する。囮を買って出たソラは、ガルドスにバトルを挑んだ。
 バトルでガラッとキャラチェンジしたガルドスは「滅龍帝めつりゅうていジエンド・ドラゴニクス」を召喚。ソラは「戦輝神せんきしんゼルドナーグ」に「蒼海そうかい大剣たいけんメイルシュトロム」をブレイヴしてアタック。ネクサス「光灯ひかりとも三叉灯台さんさとうだい」も配置し、デッキ破壊を敢行する。
 だが、破壊したスピリットのコアは「ジエンド・ドラゴニクス」に移動。返しのターンで「スレイヴ・ガイアスラ」を再召喚したガルドスは「ジエンド・ドラゴニクス」でアタック。ソラのライフ2個を削ると、「スレイヴ・ガイアスラ」の【超覚醒】で「ジエンド・ドラゴニクス」のコア2つが「スレイヴ・ガイアスラ」に移動、コアが置かれる度に回復する「スレイヴ・ガイアスラ」。
 守りのスピリットを破壊されたソラは、「ジエンド・ドラゴニクス」のアタックをソードブレイヴ・スピリットでブロック。マジック「ダブルバイセップス」の使用で「ゼルドナーグ」をレベル3にアップして備える。
 だが、「スレイヴ・ガイアスラ」を破壊させ回復状態となった「ジエンド・ドラゴニクス」は、「スレイヴ・ガイアスラ」のコアの移動でレベル4に。桁外れのBP20000となり、BP差でソラのソードブレイヴ・スピリットを撃破。
 「スレイヴ・ガイアスラ」の【超覚醒】は幾度ものアタックを可能とし、「ジエンド・ドラゴニクス」にライフを削られたソラは完敗した。だが、捕縛されるソラをタカト達が助ける。
 ツルギ達は、隙を見てガルドスの飛行船に潜入し、アトランティアに向かった。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE