バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 光のソードアイズを捜索するハガクレから手紙が届いた。まだ新たなソードアイズは見つかっていない。一方、闇のソードアイズ側のゴーディはソードブレイヴを手に入れ、悪巧みをしている。また、ヤイバは光のソードアイズ対策に乗り出す。
 そして、ツルギの前にキザクラが現れ、港の食堂に連れ出す。店のおかみによると、昔のゴーディは札付きのワルだったが、ソードアイズと認められ、アトランティア王家に仕えるようになったという。ゴーディの事を誇らしげに想う港の人達だが、そこへゴーディの飛行船が飛来し、ツルギのソードブレイヴを奪おうと市場を攻撃。故郷の人々の想いを裏切ったゴーディに怒ったツルギは、互いのソードブレイヴを賭けてバトルを挑んだ。
 ネクサス「魔皇蟲まおうちゅう根城ねじろ」を配置したゴーディに対し、ソードブレイヴ・スピリットでアタックしたツルギは、ゴーディのライフを2個削るが、反撃したゴーディも『連鎖ラッシュ』を駆使、フラッシュタイミングで「黒蟲こくちゅう妖刀ようとうウスバカゲロウ」を召喚すると「黒蟲魔王こくちゅうまおうディアボリカ・マンティス」にブレイヴしてアタック。ツルギのライフ2個を削り返した上で「「魔皇蟲まおうちゅう根城ねじろ」」の効果でコア2個も自分のリザーブに置く。
 手堅くゴーディのライフを削り、神速を警戒してターンエンドするツルギに対し、ゴーディもソードブレイヴ・スピリットでアタックを仕掛けるが、ツルギの「フレイムフィールド」の効果を打ち消すマジックで「ディアボリカ・マンティス」のアタック時効果が封じられてしまう。以前の戦い方と全く違う事に驚くゴーディにソードブレイヴ・スピリットでブロックしたツルギは、BP差を補うため2枚目の「フレイムフィールド」をフラッシュタイミングで使用。「ディアボリカ・マンティス」を破壊されたゴーディは、フルアタックされて完敗した。
 約束通り闇の緑のソードブレイヴを渡そうとするゴーディだが、突如現れたヤイバによって強引に王宮に連れ去られてしまう。そして、ヤイバの怒りに触れるのだが、ガルドスの取りなしで助けられるのだった。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE