バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝
各話あらすじ 操作方法

 ヤイバ配下で闇の緑のソードアイズのゴーディは、ツルギ捕獲に名乗りを上げるが、ソードブレイヴをいまだに持っていなかった。
 サモハンから聞いた緑の剣を持つ刀鍛冶を探してウィリディス山に入ったツルギ。その前に光の緑のソードアイズのハガクレが現れる。ヤマビコ忍法を極めるためソードブレイヴを揃えて裁きの神剣を手に入れ、手っ取り早く上級忍者になりたいという。ツルギはズルじゃん、と突っ込むが、そんな二人の前に大男で偏屈な刀鍛冶カナチが現れた。キザクラも来て、ソードブレイヴの在処を聞き出す。そこへゴーディが襲撃してきた。
 先にソードブレイヴを掴み取ったゴーディは、カードに変化した「黒蟲こくちゅう妖刀ようとうウスバカゲロウ」が探し求めていた闇のソードブレイヴと知り喜ぶ。
 森を燃やしたゴーディに怒り、バトルを挑むツルギ。序盤でゴーディのライフを削るが、「黒蟲魔王こくちゅうまおうディアボリカ・マンティス」に続き、『神速』で「ダーク・マッハジー」を召喚したゴーディは、ツルギのスピリットを次々破壊し、何かを待ち構える。
 一方、ツルギは「輝龍きりゅうシャイニング・ドラゴン」を召喚すると、召喚時効果で「かがやきの聖剣せいけんシャイニング・ソード」を召喚してチャージ。ゴーディの「ダーク・マッハジー」を破壊。ブレイヴスピリットでアタックするが、「ウスバカゲロウ」を『神速』召喚したゴーディにブレイヴスピリットで迎撃され、破壊される。
 ネクサス「魔王蟲まおうちゅう根城ねじろ」を配置したゴーディは、「ディアボリカ・マンティス」の『連鎖ラッシュ』の発揮と、召喚した「ダーク・マッハジー」のコンボにより勝利する。ツルギを連行しようとして、森を焼かれて怒るハガクレとブリンガーに阻まれたゴーディは「ウスバカゲロウ」の入手に満足して去るのだった。
 「負けは負けだ」と悔やむツルギに「ならば、お前が強くなれば良い」というカナチ。
 光ったカナチが消え、現れた男は「ジャスティス立花、神の使者だ」と名乗る。
まえへつぎへ
ページトップへ
バンダイナムコピクチャーズ©BNP/BANDAI 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE