バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 ゆめ大一番おおいちばん、ヒーローチャンピオンシップ決勝戦けっしょうせんがついにはじまる。仲間なかまとテガマルのためにもちたいハジメは、序盤じょばんからバーストラッシュで攻勢こうせい、「覇王爆炎撃はおうばくえんげき」でテガマルのスピリットを一掃いっそうして「超覇王ちょうはおうロード・ドラゴン・セイバー」でアタック、テガマルのライフをけずる。
 テガマルはライフ減少げんしょうによりバースト発動はつどう。「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」でライフを回復かいふくすると、ターンを強制終了きょうせいしゅうりょうさせる戦法せんぽうかえす。さらに「三礼之術みふだのじゅつ」も使用しようして、ドロー作戦さくせんおこたらない。ついに「絶対ぜったいなる幻龍神げんりゅうしんアマテラス・ドラゴン」を召喚しょうかんしたテガマルは、敵味方てきみかた区別くべつなくスピリットを一掃いっそうしたのち、バーストセットしてアタック、ハジメのライフをけずかえしてきた。
 ハジメは「皇牙獣おうがじゅうキンタローグ・ベアー」を召喚しょうかん、バーストセットしてアタックし、テガマルのライフをのこり1までむが、ライフ減少げんしょうでテガマルのバースト発動はつどう。「絶甲氷盾ぜっこうひょうじゅん」でライフを回復かいふくしたテガマルは、そのターンをしのぎきると、攻勢こうせいてんじた。
 「アマテラス・ドラゴン」と「殲剣火炎陣せんけんかえんじん」を駆使くしされ、スピリットを破壊はかいされたハジメは、「リブートコード」で「キンタローグ・ベアー」を回復かいふくさせてブロック。スピリット破壊はかいでバースト発動はつどう、「五輪転生炎ごりんてんせいえん」でトラッシュにある「キンタローグ・ベアー」を召喚しょうかんしたハジメは、「五輪転生炎ごりんてんせいえん」で「キンタローグ・ベアー」のBPをプラスしたうえで、レベル2、3効果こうかで「アマテラス・ドラゴン」を破壊はかいしようとするが、かみのカードにはたない。「キンタローグ・ベアー」のアタックに「幻影氷結晶げんえいひょうけっしょう」を使用しようしてちこたえるテガマル。その仁王立におうだちの姿すがたが、ハジメのアタックではじめてらぐ。
 しかし、反撃はんげきもそこまでだった。
 ついに敗北はいぼくしたハジメはテガマルに、「おいえ再興さいこうゆめかなってもバトスピをしにショップにいよ」とうったえるが、その言葉ことばかれひびいていないようだった。
 優勝者ゆうしょうしゃテガマルは、チャンピオン・アラタにたいする挑戦権ちょうせんけんた。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE