バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 世界大会せかいたいかい2日目かめ。Dブロックのマナブは第三回戦だいさんかいせん進出しんしゅつしてイギリス代表だいひょうのレナードと対戦たいせん序盤じょばんたがいにバーストセットしたのち、 レナードのフルアタックで果敢かかんめられるも、得意技とくいわざのデッキ破壊はかい対抗たいこうするが、即座そくざにライフをけず作戦さくせんえる。
 だが、ライフ減少げんしょうでレナードのバースト発動はつどう。「騎士きし覇王はおうソーディアス・アーサー」をバースト召喚しょうかんしたレナードは、かえしのターンでバーストセットすると「聖剣竜せいけんりゅうエクス・ワイバーン」を召喚しょうかん召喚時効果しょうかんじこうかでマナブのスピリットのコア3をリザーブにいてレベルダウンさせる。だが、「エクス・ワイバーン」の召喚時効果しょうかんじこうか発揮はっきで、マナブのバーストカード「てつ覇王はおうサイゴード・ゴレム」のバースト効果こうか発動はつどう、バースト召喚しょうかんされる。
 レナードは「エクス・ワイバーン」を「ソーディアス・アーサー」にブレイヴさせる。いで「キャメロット・ナイト」でアタックしてかえちにうが、スピリット破壊はかいでバースト発動はつどう。「闇騎士やみきしランスロット」をバースト召喚しょうかん。その召喚時効果しょうかんじこうかで「ツンドッグ・ゴレム」を破壊はかいすると、ブレイヴアタック。「エクス・ワイバーン」のブレイヴアタック時効果じこうかで、疲労ひろうした相手あいてスピリットを指定してい、「サイゴ−ド・ゴレム」を破壊はかいしてしまう。
 それは速攻そっこうタイプのレナードにたいする、マナブのあせりがまねいた痛恨つうこんのミスプレイ。さらにレナードはフルアタックを敢行かんこう。「ソーディアス・アーサー」と「エクス・ワイバーン」のアタック時効果じこうかともない、マナブはつい敗北はいぼくする。
 だが、決勝けっしょうまで温存おんぞんするつもりだった「エクス・ワイバーン」をしたレナードは、マナブのバトルを賞賛しょうさんする。おとうとのカタルも、マナブにそっと水筒すいとうす。そのなかにはけわしい山道やまみちきずつくってまでんできた名水めいすいはいっていた。カタルはすごいバトルをしたあにたたえ、んでもらいたいという。そのみずんだマナブは、来年らいねん再挑戦さいちょうせんちかうのだった。そのあとのトーナメントで、Dブロック代表だいひょうはレナードに決定けっていする。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE