バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 しんバトスピスタジアムで世界大会せかいたいかいがいよいよ開幕かいまく選手せんしゅのハジメとカタブラは、マナブやレナードたちとも再会さいかい。ハジメはテガマルもかけてこえをかけるが、何故なぜ不機嫌ふきげんそうだ。
 満員まんいん観客かんきゃくまえにギャラクシー渡辺わたなべ登場とうじょう各国かっこくから選出せんしゅつされた96めいによる6日間かかん開催日程かいさいにってい説明後せつめいごげんチャンピオン・アラタや特別とくべつゲストの陽昇夫妻ひのぼりふさい、スペシャルコメンテーターになったキマリを紹介しょうかいする。だが、ハジメがになるのは、やはりテガマル。チヒロたちによると、牛乳断ぎゅうにゅうだちしているという。
 大会たいかいすべてトーナメントせん。その一回戦第一試合いっかいせんだいいちしあいにハジメが登場とうじょう対戦者たいせんしゃはアメリカ代表だいひょうのフレディ。「ゲートオープン、界放かいほう」のコールでしんバトルフィールドが出現しゅつげんする。
 ハジメは「爆氷ばくひょう覇王はおうロード・ドラゴン・グレイザー」をバースト召喚しょうかんするが、フレディもわざとアタック。スピリットを破壊はかいさせてバースト発動はつどう。キースピリット「シェリフ・イーグル」をバースト召喚しょうかんさせるとアタック。ハジメのライフをけずるが、かえしのターンでハジメにアタックをかえされライフのこり3となる。
 つづくターンでスピリットをそろえたフレディはアタック。ブロッカーのいないハジメは、ライフのこり1までまれる。
 だが、この逆境ぎゃっきょう闘志とうしてきたハジメはライフ減少げんしょうでバースト発動はつどうさせる。「ロード・ドラゴン・グレイザー」のコアをすべてボイドにき「超覇王ちょうはおうロード・ドラゴン・セイバー」を【バースト転召てんしょう】させると、リザーブのコアでライフを5に回復かいふくみずからのライフのコアをひとつ「ロード・ドラゴン・セイバー」にせBPアップさせてアタック。「烈光閃刃れっこうせんじん」の効果こうかで、フレディのスピリットを破壊はかいすると、バースト発動はつどう回復かいふくした「ロード・ドラゴン・セイバー」のアタックで勝利しょうりする。だが、バトルを観戦かんせんしていたテガマルは「おまえりゅうは、おれかみてない」とつぶやくのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE