バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 世界大会参加せかいたいかいさんかのカタブラが来日らいにちしたが、ばあやのモシリータの姿すがたがなく、そばにいるのはセルじい
 一方いっぽう、キマリのところたタメルのそばにはモシリータ。執事しつじのセルじいはタメルが日本代表にほんだいひょうちて以来いらい、タメルのためをおもって、叱咤激励しったげきれいしてきたのに解雇かいこされてしまった。
 キマリは我儘わがままなタメルをらしめ、二度にどと「キマリひめ」とぶなとくぎす。そこへ、ハジメたち帰宅きたく。カタブラとタメル、モシリータやセルじい仲違なかたがいのままだ。
 ひらめいたキマリは、タメルにバトルしててばキマリひめんでもいいとちかける。ハジメもひらめく。モシリータのマジン・ゴレムをバトルにったらもらうという。おどろくカタブラとモシリータだが、タメルは「モシリータのぬしであるわたしみとめよう」とけてしまう。
 序盤じょばん、ハジメは「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」と「爆氷ばくひょう覇王はおうロード・ドラゴン・グレイザー」をバースト召喚しょうかんしてタメルを圧倒あっとう。タメルもヒーローXレア「蒼穹そうきゅう覇王はおうカーン・ウルフ」をバースト召喚しょうかんして対抗たいこうする。
 ハジメは「ロード・ドラゴン・グレイザー」でアタック。ライフでけ、バトスピのたのしさをおもしたタメルは笑顔えがおもどし、「カーン・ウルフ」で反撃はんげき。ハジメのライフをけずる。ライフ減少げんしょうのミスを「爆炎ばくえん覇王はおうロード・ドラゴン・バゼル」のバースト召喚しょうかんでリカバーしたハジメは、「ロード・ドラゴン・バゼル」でアタック。「爆覇炎神剣ばくはえんしんけん」のバースト発動はつどうで、相手あいてスピリット1たい破壊はかい、タメルのライフをけずると「ロード・ドラゴン・グレイザー」でアタックした。
 タメルは「カーン・ウルフ」でブロックするが、ハジメは「五輪転生炎ごりんてんせいえん」を使用しよう。「カーン・ウルフ」を破壊はかいすると「爆覇炎神剣ばくはえんしんけん」の効果こうかで、タメルのライフをけず勝利しょうりする。
 しかし、キマリはけたタメルにキマリひめぶのをゆるす。セルじいもタメルと仲直なかなおり。
 ハジメは約束通やくそくどおりモシリータと「マジン・ゴレム」をもらおうとするが、ことわるカタブラ。カタブラもモシリータと仲直なかなおりする。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE