バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 ギャラクシー渡辺わたなべ番組取材ばんぐみしゅざい夢見町ゆめみちょうにやってきた。ミカのショップで「ペンタン」をれたギャラクシーは「ペンタン」きのコウタにそのカードをプレゼント。
 ハジメもバトスピタワーでしんカード「爆氷ばくひょう覇王はおうロード・ドラゴン・グレイザー」をれるが、使つかれない白属性しろぞくせいのスピリットに戸惑とまどう。そこへ日本大会決勝にほんたいかいけっしょうたたかったイサミがあらわれ、バトルでためしてみればよいとバトル相手あいてってた。
 イサミとハジメは、序盤じょばんたがいにバーストセット。
 アタックによるライフ減少げんしょうでバースト発動はつどうしたイサミは、「ロード・ドラゴン・グレイザー」をバースト召喚しょうかんすると、つづくターンでアタック。そのアタックにバトル時効果じこうかくわわり、一瞬いっしゅんでスピリット2たいうしなうハジメだが、ライフでけなかったのは作戦さくせん。スピリット破壊はかいでバースト発動はつどうしたマジック「双光気弾そうこうきだん」によりデッキから2まいドローして、アタック。イサミのライフをのこり3にする。
 イサミは、バーストセットしてアタック。ライフでけたハジメがライフ減少げんしょうでバースト発動はつどう。「ロード・ドラゴン・グレイザー」を召喚しょうかんしてアタックさせるが、そのアタックがイサミのバーストを誘発ゆうはつ。バーストを発動はつどうさせ、マジック「光速三段突こうそくさんだんづき」でぜんスピリットにBPをプラスしたイサミは、さらにマジック「氷河零刀斬ひょうがれいとうざん」でぜんスピリットを回復かいふくさせる。ハジメは「ロード・ドラゴン・グレイザー」でブロックするも、破壊はかいされる。さらにイサミはフルアタックをし、ハジメを敗北はいぼくさせた。
 「ロード・ドラゴン・グレイザー」は【重装甲じゅうそうこう:∞】。相手あいてスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果こうかけない。スピリットを熟知じゅくちしていればけなかったと気付きづいてやむハジメ。イサミは「自分じぶんがそのすわるまでヒーローでいろ」とはげます。
 かえぎわにギャラクシーは、番組ばんぐみになったおれいだと封筒ふうとうにははいったカードをみんなわたす。ハジメがもらったカードは「超覇王ちょうはおうロード・ドラゴン・セイバー」だった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE