バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 新学期しんがっき門出中学校かどでちゅうがっこうで、生徒会長選挙せいとかいちょうせんきょにキマリとカタルが立候補りっこうほした。名生徒会長めいせいとかいちょうマナブのおとうとという肩書かたがきが重荷おもにになり、選挙戦せんきょせん苦戦くせんするカタル。ハジメは「選挙せんきょはおまえのホントの姿すがたつたわればいいんだよ」とカタルを応援おうえんする。
 一方、キマリには転校てんこうしてきたタメルが作戦参謀さくせんさんぼうにつき、立花財閥たちばなざいばつ財力ざいりょく背景はいけいにバックアップ。キマリは人気にんき実力じつりょくでカタルを圧倒あっとうしてしまう。
 そして選挙せんきょ当日とうじつ。「候補者こうほしゃるには、バトスピをるのが一番いちばん」という柴門校長さいもんこうちょうかんがえで、投票前とうひょうまえにキマリVSカタルのバトスピがおこなわれる。
 序盤じょばんでバーストセットしたカタルは、アタックした「クダギツネン」が破壊はかいされるが、その破壊はかい発動はつどうキーとなり、バースト発動はつどう。バースト召喚しょうかんした「ひかり覇王はおうルナアーク・カグヤ」と「ネコマーダ」のアタックで、キマリのライフを一気いっきけずった。
 のこりライフ2とされたキマリだが、観衆かんしゅう応援おうえんけ、健気けなげよそおってがると、「じゅ覇王はおうカオティック・セイメイ」を召喚しょうかん召喚しょうかんコスト確保かくほのためせっかくそろえた「ストロゥ・パペット」3たい全滅ぜんめつさせる。なさ容赦ようしゃない仕打しうちにドンきするハジメたち
 一方いっぽう、カタルは「ルナアーク・カグヤ」でアタック。だが、破壊はかいされたキマリの「カオティック・セイメイ」は、【呪滅撃じゅめつげき】の効果こうか相手あいてのライフのコアを1トラッシュにくと、回復状態かいふくじょうたいでフィールドにもどってしまった。かえしのターンでカタルのライフをのこり2までけずったキマリは、トドメをさずにターンエンドする。
 懸命けんめい学園がくえんくしたあに見習みならい、自分じぶん生徒会長せいとかいちょうになりたいという決意けついのカタルだが、キマリはそれもカタル個人こじん事情じじょうだと一喝いっかつ。カタルのアタックによるライフ減少げんしょうで「魅惑みわく覇王はおうクレオパトラス」をバースト召喚しょうかんすると、つづくターンでマジック「冥皇封滅呪めいおうふうめつじゅ」を使用しようして、カタルを圧倒あっとう勝利しょうりする。
 だが、投票とうひょう結果けっか勝者しょうしゃはカタル。生徒会長せいとかいちょうにはカタルが就任しゅうにんした。
 バトルの最中さいちゅう、カタルがった『生徒会長せいとかいちょうになれなくたってみんなためにコツコツやればいい』という一言ひとこと生徒せいとこころひびいたからだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE