バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 バトスピショップに大噴火だいふんかのヒデがあらわれた。テガマルぐみのコブシにバトルをいどむためだ。ヒデは、ヒーローチャンピオンシップあかブロック大会たいかいでコブシにけた屈辱くつじょくを、このバトルでらすつもりらしい。
 十二宮じゅうにきゅうXレアを次々つぎつぎ召喚しょうかんしてアタックするヒデにたいし、コブシはネクサス「聖者せいじゃ」のコアブーストで対抗たいこう。コアをめてチャンスをつかむと反撃はんげきたがいのライフはコブシがのこり3、ヒデはのこり4となる。
 だが、コブシは、ヒデのバトルスタイルに違和感いわかんおぼえる。「おまえだれだ?」とうコブシ。すると、自分じぶんはヒデの双子ふたごおとうとだとかすヒデジ。ヒデジは、あにのヒデがコブシにやぶれてからバトスピをめてしまい、『えカスのヒデ』とばれるようになってしまったのがくやしいのだ。リベンジをちかったヒデジは、コブシをたおしてバトスピをめさせるつもりだ。
 だが、コブシは「かぜ覇王はおうドルクス・ウシワカ」や「グラント・ベンケイ」などのみどりデッキを駆使くしして、ヒデジを圧倒あっとうする。自分じぶんけてもバトスピをめようとおもったことはない、と。
 かつてハジメにやぶれたことがあるコブシだが、その敗戦はいせんかてにさらにつよくなると決意けついしていたのだ。コブシの気合きあいのこもったフルアタックをけるが、つらくも双子座ふたござの「ジェミナイズ」をのこそうとするヒデジ。テガマルは、そんなヒデジに、スピリットへのあいみとめる。
 大噴火だいふんかのヒデはかならずバトスピにかえってくる、と一度いちどバトルした相手あいてのことをとことんしんじるコブシ。その心意気こころいきはいったバトルにすくわれたヒデジは「ありがとう」といいながら、コブシのアタックでライフをすべうしない、いさぎよやぶれるのだった。
 そんなおとうとのバトルをひそかに見守みまもっていたあにのヒデは、バトルフィールドからショップにもどってきたヒデジをあたたかくむかえると、バトスピ復帰ふっきげる。そして、コブシやキマリと一緒いっしょ来年らいねんこそは世界大会せかいたいかいくと力強ちからづよちかうのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE