バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 日本にほんにジーニアスごう帰還きかん下船げせんした一同いちどうは、世界大会せかいたいかいでの再会さいかい約束やくそくしあう。
 キマリはサンセットを巽家たつみけ招待しょうたい家庭料理かていりょうりでもてなされてなごむサンセットだが、世界征服せかいせいふくたくらあく超天才ちょうてんさい自意識じいしき懸命けんめいたもって、ぐっとみとどまる。
 食事しょくじえたハジメたちは建設中けんせつちゅうのヒーロースタジアムをく。世界大会せかいたいかいだいかいはこのなつ日本にほんおこなわれる。そこにるテガマルぐみ。テガマルはスタジアムをながら「ここの最初さいしょ城主じょうしゅとなる」と宣言せんげん。「全力ぜんりょくめるぜ」とかえすハジメ。マナブもあらわれ、しくも日本代表にほんだいひょう三人さんにんそろう。
 そこへあらわれるバトスピ仙人せんにん。その正体しょうたいはバトスピショップのミカねえだが、づかなかったのはハジメだけ。だが、仙人せんにん修行しゅぎょうのおかけで全国大会ぜんこくたいかいにもけたし、世界せかいのカードバトラーともえたとこころから感謝かんしゃする。そんなハジメがたたかってきた世界せかいのカードバトラーやデッキのトレンドをりたがるミカ。
 イギリス代表だいひょうのレナードや、中国代表ちゅうごくだいひょうのドラゴン・アイことノラ・ニャオ、代表だいひょうではないが、アメリカのカードバトラーのベツバラにくわえて、まぼろしのカード「絶対ぜったいなる幻龍神げんりゅうしんアマテラス・ドラゴン」をテガマルが、「天剣てんけん覇王はおうジーク・スサノ・フリード」をチャンピオン・アラタがれたエピソードが披露ひろうされる。さらにサンセットのキースピリット「太骨望たいこつぼう」、黄色きいろのXレア「魅惑みわく覇王はおうクレオパトラス」との出会であいも。
 そんななか、中近東代表ちゅうきんとうだいひょうがアブラ・カタブラ選手せんしゅ決定けっていしたというニュースがながれる。再会さいかいたのしみにするハジメ。
 キマリは、いえのこしたサンセットたちおもし、ハナヨにたしかめる。するとかえったばかりだという。折良おりよあらわれたタメルのリムジンでみなといそぐキマリたち
 みなとでジーニアスごうのハッチをじようとするサンセットをつけたキマリは、キマリおめんげてわたす。それは世界征服せかいせいふくのためのキマリりゅうのアイテムだ。記念きねんもらっておくとかぶるサンセットは、仮面かめんしたなみだかくして、ジーニアスごう出航しゅっこうさせるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE