バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 アメリカのバトスピショップでベツバラという凄腕すごうでカードバトラーのうわさいたハジメたちは、みなともどったところでジーニアスごう禁止きんしのテープがられているのをつける。それはみなと警備員けいびいんベツバラの仕業しわざうみからあらわれたノラ・ニャオをたベツバラは、怪盗かいとうドラゴン・アイとあく組織そしきサンセットだん密輸みつゆだと勘違かんちがい。ノラ(=ドラゴン・アイ)は、ベツバラがてば素直すなおつかまると約束やくそくして、バトスピをいどむ。
 アタックによるライフ減少げんしょうでバーストカード「次元断じげんだん」が発動はつどうしたベツバラは、ドラゴン・アイのスピリットを一掃いっそうしたうえでライフをけずる。一方いっぽう、コアをあつめ「れつ覇王はおうセイリュービ」を召喚しょうかんする作戦さくせんのドラゴン・アイは、スピリットの召喚しょうかんふだ充実じゅうじつ目論もくろむ。
 だが、「骨孩児こつかいじ」の召喚時効果しょうかんじこうかでベツバラのバースト発動はつどう。「ヴァイキング・レイヴ」の召喚しょうかんでメインステップを強制終了きょうせいしゅうりょうされたドラゴン・アイは、アタックされライフのこり2となる。
 コアブーストをあきらめたドラゴン・アイは「セイリュービ」をバーストセットして「骨孩児こつかいじ」の効果こうかふだやす。だが、ふたたび、召喚時効果しょうかんじこうかでベツバラのバースト発動はつどう
 2枚目まいめの「ヴァイキング・レイヴ」を召喚しょうかんしたベツバラは、マジック「プロボケイション」も使用しよう、ドラゴン・アイのスピリットに強制きょうせいアタックさせて破壊はかいしてしまう。
 「骨孩児こつかいじ」のレベル2破壊時効果はかいじこうかで「骨鹿ほねじか」をトラッシュからふだもどしたドラゴンアイは、のこりライフ1までまれるものの、バースト発動はつどうで「セイリュービ」を召喚しょうかんして「ヴァイキング・レイヴ」を破壊はかい。だが、反撃はんげきもそこまで。
 もう1たいの「ヴァイキング・レイヴ」が活躍かつやくし、ドラゴン・アイは敗北はいぼくする。しかし、けつけたバトスピ捜査官そうさかんたちのおかげでノラは捜査官そうさかん身分みぶんしんじてもらえるのだった。
 ノラに実力じつりょくなら世界大会出場せかいたいかいしゅつじょうクラス。しかし、港湾警備こうわんけいびてっするベツバラにそのはない。そのほこりに感動かんどうするハジメたちだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE