バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 チャンピオン・アラタの指名しめいで、ハジメのちち陽昇ひのぼりマヒル博士はかせとのエキシビションマッチが決定けってい会場かいじょうのニューヨークにんだハジメたちは、マヒルのプレゼントで最高席さいこうせき陣取じんどる。観戦かんせんるタメルとセルじい、テガマルぐみ。テガマルの目的もくてきはアラタがれたしんスピリットだ。
 ギャラクシー渡辺わたなべ司会しかいがる会場かいじょう登場とうじょうしたマヒルは、バトルフィールド研究けんきゅう息子むすこ一言ひとこと開始かいししたとかす。そして、ハジメのデッキがチャンピオンに通用つうようすると証明しょうめいするために、おなじデッキでバトルにいどむ。
 序盤じょばん、バーストセットするマヒルだが、アタックはしない。いぶかるハジメ。
 たいするアラタもバーストセットしてアタック。そのアタックによるライフ減少げんしょうでマヒルのバーストが発動はつどう。「爆炎ばくえん覇王はおうロード・ドラゴン・バゼル」をバースト召喚しょうかんかえしのターンで「ロード・ドラゴン・バゼル」をアタックさせたマヒルは、アタック時効果じこうかで「キンタローグ・ベアー」のバーストカードをオープン。バースト発動はつどうで、アラタのスピリット2たい破壊はかい。さらにデッキから1まいドローすると、レベル2、3の効果こうか回復かいふくした「ロード・ドラゴン・バゼル」で再度さいどアタック。アラタのライフをけずるが、ライフ減少げんしょうでアラタのバーストが発動はつどうしてしまう。ちちのプレイングのあまさを心配しんぱいしながら、一生懸命いっしょうけんめい応援おうえんするハジメ。
 バースト効果こうかでマヒルのスピリット2たい破壊はかいしたアラタは、「天剣てんけん覇王はおうジーク・スサノ・フリード」をバースト召喚しょうかん。マヒルは一気いっき不利ふりになる。
 だが、そんなちちのバトルこそ、たいチャンピオンせん格好かっこうのシミュレーションになるとづくハジメ。自分じぶんのデッキでイーブンにむようなさくおもいつく。
 一方いっぽうちちのマヒルも窮地きゅうちおちいりながらバトルを心底しんそこたのしんでいた。それをかんるアラタ。マヒルはさらに「ゆめ希望きぼうとびらだ、とびらけなくちゃな」とみんなを鼓舞こぶするめいセリフをう。感動かんどうするハジメやつまのアカリたち。
 アラタの「ジーク・スサノ・フリード」と「リュザード」のフルアタックで敗北はいぼくしたマヒルだが、「今度こんどはハジメがてばいい」とあかるくハジメにエールをおくるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE