バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 Xレアをえるまぼろしのカードの発見者はっけんしゃは、チャンピオンの薬師寺やくしじアラタの希望きぼうにより世界大会せかいたいかいへの参加さんかみとめられることになった。
 カードをさがすキマリとハジメたちは、中国ちゅうごくみなと大泉兄弟おおいずみきょうだい再会さいかい一緒いっしょ世界的せかいてき有名ゆうめいなバトスピコレクターの屋敷やしきたずねてみるが、カードをねら泥棒一味どろぼういちみうたがわれる。そこへ本物ほんもの泥棒どろぼうドラゴンアイがあらわれた。コレクターにつかまったキマリたちのこして屋敷奥やしきおく追跡ついせきしたハジメとマナブは、たからやまのホールでドラゴンアイにいつき、バトスピではなしをつけることになる。
 対戦者たいせんしゃのマナブは、デッキ破壊はかい敢行かんこう。ドラゴンアイは「骨孩児こつかいじ」を召喚しょうかんして召喚時効果しょうかんじこうかふだをドローしておぎなう。
 スピリット召喚時効果しょうかんじこうかによるバースト発動はつどうで、さらにデッキを破壊はかいしたマナブは、そのなかにバーストカードがあったので「サイゴード・ゴレム」をバースト召喚しょうかん
 ドラゴンアイも「太骨望たいこつぼう」を召喚しょうかんして対抗たいこう、バトル時効果じこうかでマナブの「ツンドッグ・ゴレム」を破壊はかいするが、アタックした「太骨望たいこつぼう」はマナブの「サイゴード・ゴレム」に破壊はかいされてしまう。
 アタックでマナブのライフをけずったドラゴンアイは、「ランマー・ゴレム」を破壊はかい
 たいし、マナブは「サイゴード・ゴレム」の【大粉砕だいふんさい】の効果こうか大量たいりょうのデッキ破壊はかい敢行かんこうして「飛雷震之計ひらいしんのけい」のバースト発動はつどうで「骨孩児こつかいじ」も破壊はかいする。
 だが、リザーブにコアが5になるのをっていたドラゴンアイは、マジック「ダークリボーン」を使用しようしてリザーブのコアをトラッシュに移動いどうさせると「れつ覇王はおうセイリュービ」を【烈神速れつしんそく】で召喚しょうかん。「サイゴード・ゴレム」を破壊はかいすると、「骨鹿ほねじか」と「セイリュービ」でフルアタックしてマナブに勝利しょうりする。
 じつはドラゴンアイの正体しょうたいは、バトスピ捜査官そうさかんのノラ・ニャオ。コレクターのほう世界的せかいてき泥棒どろぼうで、おとり捜査そうさ見事みごと逮捕たいほしたのだった。
 大泉兄弟おおいずみきょうだいくわわったジーニアス号一行ごういっこうに、キマリが「ウッドボールだん」と勝手かってけ、まぼろしのカードさがしのたびはつづく。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE