バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 テガマルが一番乗いちばんのりで全国大会決勝戦ぜんこくたいかいけっしょうせんこますすめる。
 ハジメは、チャンピオンのアラタといのカードバトラー、いずみ・ローラースルー・じゅん(ローラいずみ)と2回戦かいせん対戦たいせん、ローラいずみきなひと(アラタ)に告白こくはくしたくて大会たいかい出場しゅつじょうしたとき、ちゃらちゃらしたちがゆるせない。
 バーストセットしてローラいずみのライフ2つをけずると、反撃はんげきしたローラいずみにライフをけずられるが、ライフ減少げんしょうでバーストが発動はつどう、「爆炎ばくえん覇王はおうロード・ドラゴン・バゼル」を召喚しょうかんすると、「オーガ・ドラゴン」の召喚時効果しょうかんじこうかで「爆烈十紋刃ばくれつじゅうもんじん」もふだくわえ、つづくアタックでローラいずみのライフをけずり、のこり2とする。だが、フラッシュタイミングでローラいずみは「れつ覇王はおうセイリュービ」を【烈神速れっしんそく】で召喚しょうかん。アタックされ、ライフ1までまれたハジメは、つぎのターンで反撃はんげきる。しかし、フラッシュタイミングで「リブートコード」を使用しようしたローラいずみは、3たいのスピリットを回復かいふく、「軍師鳥ぐんしちょうショカツリョー」にブロックさせてあいちでしのぐ。
 ハジメは「ロード・ドラゴン・バゼル」のレベル3のアタック時効果じこうかで、バーストセットちゅうの「爆烈十紋刃ばくれつじゅうもんじん」のバーストを発動はつどう。BP6000のスピリット1たい破壊はかい。さらにバーストを発動はつどうさせたことにより「ロード・ドラゴン・バゼル」が回復かいふくしてふたたびアタック。
 ローラいずみは「セイリュービ」でブロックすると、「ブリーズライド」を使用しようして「ロード・ドラゴン・バゼル」のBPを上回うわまわるが、チャンピオンとたたか執念しゅうねんせたハジメは「五輪転生炎ごりんてんせいえん」を使用しようしてBPをげた「ロード・ドラゴン・バゼル」で「セイリュービ」を破壊はかい。ローラいずみ最後さいごのライフをくだく。ハジメのバトスピあいに、こいきるローラいずみやぶれた。ついに決勝進出けっしょうしんしゅつめるハジメ。
 一方いっぽう、アラタへの告白こくはくあきらめたローラいずみは、彼女かのじょのバトルに感動かんどうしたというギャラクシー渡辺わたなべえてラブアタックしはじめるのだった。
 そして、生徒会長せいとかいちょう大泉おおいずみマナブも決勝進出けっしょうしんしゅつめる。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE