バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 ミカのショップにアフロヘアで正体しょうたいかくしたチャンピオン・アラタがる。たるヒーローチャンピオンシップでも、チャレンジャーをたおしてヒーロー第1号だいいちごうになる満々まんまんのアラタ。そこへあめってきた。サファリの散歩中さんぽちゅう雨宿あまやどりのハジメと、コブシたちわせのテガマルが偶然ぐうぜん鉢合はちあわせする。
 「一戦いっせんどうだ」とテガマルにバトルをもうむハジメ。ことわられると、わりに両親りょうしんからいたはなしける。それは全国大会ぜんこくたいかい使用しようするあたらしいバトルフィールドのこと。くわしいことはなにからないがすごいらしい、と期待きたいむねふくらませるハジメ。だれかにいたくて仕方しかたなかったらしい。結局けっきょく肝心かんじんなことはいていないハジメにテガマルは、バトルフィールドはあくまでも舞台ぶたい、そこでどんなバトルをせるかが大事だいじだ。情報じょうほうあつめているかとたずねる。公式こうしきHPほーむぺーじには、全国ぜんこく6ブロックをいた代表だいひょう紹介しょうかいされているが、ハジメががったハイランカーシードからの出場者しゅつじょうしゃ完全かんぜんにダークホースあつかいで紹介しょうかいされていたからだ。テガマルはようチェックのカードバトラーだと、黄色きいろブロック代表だいひょう芹沢せりざわイサミに注目ちゅうもくしている。イサミがヒーローブレイヴデッキを使つかうブレイヴ使つかいだからだ。現在げんざいはバースト主流しゅりゅう環境かんきょう。バースト使づかいのハジメも以前いぜんはブレイヴ使つかいだったが、色々いろいろなタイプのデッキも使つかってあかいたのだ。赤使あかつかいはテガマルも一緒いっしょで、以前いぜんデッキをちがえて、テガマルのデッキでたたかったことがハジメにはあった。二人ふたりたがいが経験けいけんしてきたバトルを回想かいそう。テガマルのゆめがお家再興いえさいこうだとおもしたハジメは、でっかくてすごゆめだなと感心かんしんする。テガマルは、自分じぶん一族いちぞく末裔まつえいだとったとき、バトルスピリッツにかれる理由りゆうかったとい、一族いちぞくつたわってきた式神しきかみあやつ感覚かんかくでスピリットのちからすのが自分じぶん使命しめいだとはなす。
 あめんだ。ハジメとテガマルは全国大会ぜんこくたいかいでの再会さいかいしてショップをあとにするのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE