バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 ハジメとコウタがバトスピ仙人せんにんれてかれたさき大露天風呂だいろてんぶろ。そこにユーロチャンプのアントニー、あかブロック代表だいひょうになったおいわいで温泉おんせん招待しょうたいされたキマリとテガマルたちがいた。そこはバトスピ秘宝館ひほうかん。カードバトラーのこころからだいや宿やどだ。
 じつは、チャンピオンシップエリア予選よせんとはべつおこなわれるハイランカーシードというハイランカーパス所有者相手しょゆうしゃあいて特別枠とくべつわくがあり、全国各地ぜんこくかくちのバトスピショップで1のハイランカーが一同いちどうかいしてバトル、勝者しょうしゃがヒーローチャンピオンシップ全国大会ぜんこくたいかいシードわく獲得かくとくできるのだ。そのバトルへの参加資格さんかしかくつハジメたちと、すでに全国大会ぜんこくたいかい進出しんしゅつのテガマルたち相手あいてに、運試うんだめしのゲームをけるアントニー。
 制限時間せいげんじかんは3ぷん。アントニーの飼鳩かいはとソラリスがかくしたヒーローXレアの「かたな覇王はおうムサシード・アシュライガー」をバトスピ秘宝館内ひほうかんないさがすゲームがはじまる。
 バトルと同様どうよう自然しぜんかく場所ばしょ想像そうぞうしたテガマルは、まよくバトスピタワーから「ムサシード・アシュライガー」をつけす。つけたカードをチヒロやコブシにゆずろうとするテガマルだが、ことわ2人ふたり。テガマルはふたり2人ふたりおもいをけ、「ムサシード・アシュライガー」をデッキにくわえる。あたりして、ハジメがカードをれるチャンスをにしてしまったとすコウタだが、ハジメは「うんせるのは、おれだ」となぐさめた。
 そして、さっそくテガマルはアントニーとのバトルにいどむ。
 相手あいてうアントニーとテガマル。ライフをけずられてもどうじず「太陽神龍たいようしんりゅうライジング・アポロドラゴン」を召喚しょうかんしたアントニーは、マジックを使してテガマルのスピリットを一掃いっそうする。だが、アタックをけて発動条件はつどうじょうけんたした「ムサシード・アシュライガー」がバースト召喚しょうかん。テガマルはついにアントニーに勝利しょうりする。自然体しぜんたいつよさを発揮はっきしたテガマルだが、実力じつりょくをアントニーにためされたとづくチヒロとコブシ。そのテガマルのゆめは、お家再興いえさいこうだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE