バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 チャンピオンシップにやぶれたハジメはきた波止場はとばにいた。目的もくてき武者修行むしゃしゅぎょう。キマリのおとうとのコウタもついてている。とあるラーメンでバトスピ仙人せんにんじつ如月きさらぎミカの変装へんそう)にてばすごいカードをもらえるといたハジメは、バトスピ道場どうじょうかい、早速さっそくバトルすることに。
 序盤じょばんからバーストをセットするハジメだが、うちかるドヤがおをしてしまう。バトスピ仙人せんにんはカード内容ないようかおすなと、格言かくげんその1「勝負しょうぶつねにバトスピフェイス」を忠告ちゅうこく。さらに「ペンタン」や「ショーグンペンタン」「女帝じょていペンプレス」と、ペンタン軍団ぐんだんのそろいみを構築こうちくしたバトスピ仙人せんにんは、格言かくげんその2「どき見極みきわめたら一気いっきくべし」どおりに、ハジメのライフをけずってくる。だが、その一手いってでハジメのバースト「烈光閃刃れっこうせんじん」が発動はつどう。BP3000のスピリットを一掃いっそうされてしまうバトスピ仙人せんにん
 さらに「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」のバースト発動時はつどうじ効果こうかで「ショーグンペンタン」も破壊はかいされるバトスピ仙人せんにんだが、「ショーグンペンタン」を何度なんど復活ふっかつさせては活躍かつやくさせまくる。ペンタンあい目一杯めいっぱいのバトスピ仙人せんにんはペンタンデッキで勝率三割しょうりつさんわりすのが悲願ひがんなのだ。感動かんどうするコウタ。
 しかし、あきれたハジメは「デッキにこだわりぎてかたにハマッてる! そんなんじゃてない!」と断言だんげんするが、それをそっくり「おまえかえす」とバトスピ仙人せんにんわれ、おもわずギクリとしてしまう。それでもなんとかバトスピ仙人せんにんめ、「状況じょうきょうおうじてくときはく」という格言かくげんその3をかたるバトスピ仙人せんにんにアタック。ついに勝利しょうりする。
 バトスピ仙人せんにんはテガマルのキースピリット「皇牙獣おうがじゅうキンタローグ・ベアー」をハジメにゆずる。素直すなおるハジメ。バトスピ仙人せんにんとのバトルで、キースピリット中心ちゅうしんのデッキをてすぎるとあしられることをまなんだのだ。だが、さらに修行しゅぎょうさせようと目論もくろむバトスピ仙人せんにんことミカは、ハジメとコウタをある場所ばしょへと移動いどうさせる。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE