バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 ヒーローチャンピオンシップへの第一歩だいいっぽのブロック大会たいかい。エントリーしていないハジメはいそいでカードショップで手続てつづきする。そこへテガマルぐみあらわれた。テガマルとたたかいたいハジメだったが、チヒロがバトル相手あいてに。チヒロ親衛隊しんえいたい熱烈ねつれつ応援おうえんするなか、ハジメVSチヒロのバトルがはじまる。
 だが、ハジメのデッキはちがいでテガマルのデッキとわっていた。
 いさぎよくテガマルのデッキでたたかうハジメは、テガマルのキースピリット「皇牙獣おうがじゅうキンタローグ・ベアー」をいきなりバーストの効果こうか使用しよう。チヒロの「ミブロック・ソルジャー」を破壊はかいするが、バースト召喚しょうかんはできない。ハジメは「キンタローグ・ベアー」を手札てふだもどし、再度さいどバーストセットして、一気いっきにチヒロのライフを2つけずる。
 チヒロは「こおり覇王はおうミブロック・バラガン」でハジメのライフをけずり、互角ごかくみ、バーストセットで「ミブロック・ソルジャー」を召喚しょうかん召喚時効果しょうかんじこうかでハジメの「ヒノシシ」をてふだ手札てふだもどす。その一手いってでハジメのバーストが発動はつどう。ハジメはバースト効果こうかでチヒロのスピリット2たい破壊はかいすると、自分じぶんのデッキから手札てふだをドローする。
 チヒロのマジック「幻影氷結晶げんえいひょうけっしょう」もバースト発動はつどうして、破壊はかいされたスピリットが手札てふだもどり、「ミブロック・バラガン」の効果こうか手札てふだにあったバーストをセット。さきさきんだ戦略家せんりゃくかのチヒロは、スピリットあいもあり、将来しょうらいはスピリットのデザイン目指めざしているのだ。「キンタローグ・ベアー」を召喚しょうかんして、チヒロのスピリットを破壊はかいするハジメだが、すかさずチヒロのバーストが発動はつどう。チヒロは「ミブロック・ソルジャー」を手札てふだもどす。だが、ハジメは「カキューソ」を破壊はかいして「キンタローグ・ベアー」をレベル2にアップして「ミブロック・バラガン」を破壊はかい。チヒロのライフをけずり、勝利しょうりした。しかし、他人たにんのデッキでたたかったバトルはノーカウント。つぎこそは自分じぶんのデッキでチヒロと再戦さいせんしたいとちかうハジメだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE