バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 キマリがかよ門出中学校かどでちゅうがっこうにハジメが転校てんこう登校初日とうこうしょにち突然とつぜん生徒会室せいとかいしつされた。バトスピで勝利しょうりして生徒会長せいとかいちょうになったわりものカードバトラー、大泉おおいずみマナブがいたいと希望きぼうしたからだ。そのマナブが学校代表がっこうだいひょうのバトルでテガマルと対戦たいせんすることに。ハジメはマナブのおとうとカタルとバトル会場かいじょうについていく。
 ブレイヴデッキでバトルにいどんだマナブはホストふうかるいノリのバトル。一方いっぽう、テガマルは「ヒノシシ」を召喚しょうかん先攻せんこうしたマナブはアタックで、テガマルのライフを次々つぎつぎにけずるが、ライフをばされてもテガマルはどうじない。「仁王立におうだちのテガマル」の異名いみょうつテガマルはバーストセットし、一気いっきにマナブのライフをけずり、バトルをごかくにむ。マナブはXレア「太陽神龍(たいようしんりゅう)ライジング・アポロドラゴン」を召喚しょうかんすると「武槍鳥ぶそうちょうスピニード・ハヤト」をブレイヴ。「スピニード・ハヤト」の合体時ブレイヴじ効果こうかで、指定色していしょくあか指定していするマナブ。テガマルのフィールドじょうのスピリットがすべあかで、BPもマナブのスピリットよりひくいことから連続れんぞくアタックでテガマルのすべてのスピリットを破壊はかいするつもりなのだ。ブレイヴアタックでテガマルの「カキューソ」を破壊はかいするマナブ。だが、それによりテガマルのバーストが発動はつどう。マジック「双光気弾そうこうきだん」によってデッキから2まいをドローしたテガマルは、コストを支払しはらうことでマナブの合体ブレイヴスピリットのブレイヴを破壊はかいしてしまう。そして、キースピリット「皇牙獣おうがじゅうキンタローグ・ベアー」を召喚しょうかんしたテガマルは、召喚時しょうかんじ効果こうかでマナブのスピリットを2たい破壊はかい。アタック時効果じこうかで「ライジング・アポロドラゴン」を破壊はかいすると、マナブのライフをけずり、「カキューソ」と「ヒノシシ」でアタック。マナブのライフをけずって完勝かんしょうする。しかし、マナブのバトルをみとめる余裕よゆうがテガマルにはあった。ハジメはそんな実力じつりょく余裕よゆうったテガマルと絶対ぜったいたたかいたいとあらためてつよおもうのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE