バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

トップページ
ニュース
あらすじ
スタッフ&キャスト
キャラクター
リンク
スタッフコラム


あらすじ


 ハジメの両親りょうしんがバトルフィールドを開発かいはつして半年はんとし。リアルにスピリットやマジックの効果こうか体験たいけんできるバトルフィールドきのバトスピショップは世界中せかいじゅう誕生たんじょうしていた。  両親りょうしんはバトスピ研究けんきゅうのためドイツへき、ハジメはゆめみシティにむキマリのいえ居候いそうろうさせてもらうことに。その初日しょにち、キマリのおとうとコウタとバトスピショップにかけたハジメは全国ぜんこくのバトスピショップを仕切しきる、如月きさらぎミカと再会さいかいする。
 そのショップのバトルフィールドで、超有名少年ちょうゆうめいしょうねんカードバトラー、棚志たなしテガマルが勝利しょうりする。ハジメがテストプレイに勝利しょうりした伝説でんせつのカードバトラーだとった少年しょうねんたちは、バトルの順番じゅんばんをハジメにゆずり、ハジメはテガマルぐみのコブシとバトルすることに。
 序盤じょばんでバーストカードをセットしてフィールドを支配しはいするコブシにたいし、ハジメもバーストで対抗たいこう。「ドス・モンキ」でアタック、コブシのライフをけずる。だが、ライフ減少げんしょうでコブシのバーストカード「グラント・ベンケイ」の効果こうか発動はつどう。それでハジメの手札てふだ破棄はきさせると「グラント・ベンケイ」を手札てふだもどして再召喚さいしょうかんするコブシ。召喚時しょうかんじ効果こうかでハジメの手札てふだふたた破棄はきされてしまう。だが、そのダメージがバーストの発動条件はつどうじょうけんであり、ハジメはマジック「双翼乱舞そうよくらんぶ」を使用しよう、デッキから2まいドローする。コブシは「グラント・ベンケイ」でアタック、ハジメのライフをけずる。再度さいどバーストセットしたハジメは、その効果こうかでアタックするスピリットのBPとレベルを一気いっきにコブシのスピリットを破壊はかい、ライフもけずる。コブシもアタックを仕返しかえすが、ライフ減少によってハジメのバーストが発動はつどう。キースピリット「英雄龍えいゆうりゅうロード・ドラゴン」をノーコストで召喚しょうかんしたハジメは、もう1まいバーストセット。「ロード・ドラゴン」で「グラント・ベンケイ」を破壊はかい。「キジ・トリア」でアタック。コブシに勝利しょうりする。ハジメに興味きょうみったテガマルはハジメに「ハチマキ」というあだを付けるのだった。
まえへつぎへ
あらすじトップへもどる

バンダイナムコピクチャーズ BNP/バンダイ 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE