バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 南極に人類軍と魔族のコアシップが集結。各艦は引き金を引いたあとで引き手を救出する為にトラクタービームの搭載作業を完了する。紫乃宮まゐに戻ったまゐは、ソフィア号に帰還。シーマは恋するまゐを労る。一方、バローネはダンとのバトルに勝って引き金を引き、消えた時に備え、ローマに墓を建ててくれとイオラスに頼む。同じ頃、デュックが引退を決意。後事を託されたユースとルガインはイザーズに協力を頼む。決戦直前、別れを交わすダンとまゐ。帰ってきたらカレーが食べたいというダンにまゐは作る約束をする。
 停止していた地球内部のコアが再始動をついに開始。ダンとバローネもバトルを開始する。どちらが引き金を引くかの決着の為と、十二宮Xレアを存分に使いこなしバトルフィールドのリングに力を最大限蓄積する為に。まゐは自分達が未来に来たのは元の時代でもう一度戦う勇気を持つ為だったと悟る。バローネは「光の聖剣」と「闇の聖剣」を二つ並べて配置。ダンは「魔導双神ジェミナイズ」を召喚してアタック。ライフを削られたバローネは「巨蟹武神キャンサード」さらに「蛇皇神帝アスクレピオーズ」を召喚する。ダンは「金牛龍神ドラゴニック・タウラス」を召喚して、「ジェミナイズ」の効果でデッキをオープン。キースピリット「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」を即座に召喚する。バローネはキースピリット「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」を召喚してアタックすると「キャンサード」でのアタックも加え、ダンのライフを着実に削る。続けて回復した「ストライクヴルム・レオ」でアタックするバローネ。ダンは「ジェミナイズ」を盾に用いつつ、マジック「サイレントロック」も駆使し、アタックステップを強制終了させて凌ぐ。「サジット・アポロドラゴン」をレベル3にアップし反撃したダンは、バローネの「キャンサード」を指定アタックで破壊。互いの十二宮Xレアを一体ずつ失う白熱した序盤戦となる。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE