バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 南極の剣蔵達は異界見聞録のアナグラムの解読により判明した情報をダン達に伝える。地球リセットを阻止する神々の砲台を起動させるには、十二宮Xレアの所有者がバトルでバトルフィールドにエネルギーを溜める必要があり、それと共に引き金を引く人間も不可欠だという。
 一方、魔ゐの助言でオクト全魔族の移住を決断するバローネ。だが、魔族の単独地球支配を宣言するイザーズに影響された魔族達が造反し始める。
 そんな中、硯が最後の十二宮Xレア、牡羊座のカードを入手した。だが、最後の十二宮Xレアを名乗るカードはもう一枚、イザーズの持つ蛇遣い座のカードが存在している。イザーズとのバトルに備え、ダンはユースと模擬バトルに挑む。
 序盤で互いのライフを削りあったダンは、十二宮Xレア「金牛龍神ドラゴニック・タウラス」でアタック。レベル3効果でユースのライフを削ると同時にスピリットも破壊。だが、負けじとユースも「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」を召喚して「ドラゴニック・タウラス」に指定アタック。マジック「ブレイヴドロー」も使い、BP勝負で勝ち越し、ダンの「ドラゴニック・タウラス」を破壊する。ユースの善戦を認めるダンだが、間髪入れず「光龍騎神サジット・アポロドラゴン」を召喚。「ライジング・アポロドラゴン」を指定アタックで破壊して戦況を取り戻す。マジックを駆使し「ライジング・アポロドラゴン」を再召喚したユースは「極星剣機ポーラ・キャリバー」とブレイヴし、ブレイヴアタックをしかける。ダンはマジック「バーニングサン」を使用してノーコストで「輝竜シャイン・ブレイザー」を召喚し「サジット・アポロドラゴン」に直接ブレイヴさせ、ユースのブレイヴスピリットを迎撃して破壊。未来を託すというダンの思いを受け止めたユースは、潔くライフを削られて敗北するのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE