バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 消失した極点が南極にあることを探知したソフィア号が、ニューメキシコの人類軍ロケット基地に帰還した。バローネの片腕として、ヴィオレ魔ゐを名乗るまゐが、バトルの勝利で魔族達を次々と味方にしていると聞かされたダン達は、硯が新たな十二宮Xレアを手に入れたとの報告を受ける。さらなる十二宮Xレア情報もあり、硯の応援で派遣されたゾルダーだが、バローネが入手した新たな十二宮Xレアと、硯が見つけたてんびん座の十二宮Xレアの2枚を賭けて、バトルを開始することに。
 その頃、カザン達は現状を確認。ザジの手に渡った十二宮Xレアが4枚。ダンの手元に4枚。そして、バローネとゾルダーが所有権を争う2枚。残る2枚は、未発見のおひつじ座とおとめ座の十二宮Xレア。その全てを極点にある神殿に集め、地球の中心核にその力を撃ち込めば、現在の地球の危機は回避されるはず。その極点がある南極へ、剣蔵とステラの調査隊が向かう。
 一方、互いにキィスピリットを召喚するゾルダーとバローネ。「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」に「砲竜バル・ガンナー」をブレイヴさせたゾルダーに対し、バローネは新たに手に入れた獅子座の十二宮Xレア「獅機龍神ストライクヴルム・レオ」に「ホーク・ブレイカー」を召喚してブレイヴさせ、攻撃に転ずる。そのブレイヴ時効果でダブルシンボルとなり、ゾルダーのライフを一気に削ろうとするバローネ。ゾルダーはマジック「サジッタフレイム」を使用、ブレイヴスピリットを破壊されつつも持ちこたえ反撃する。だが、マジックで返り討ちに遭い、バローネの連続アタックでゾルダーはついに敗北してしまう。だが、ダンをこの世界に呼んだのがゾルダーだったと知ったバローネは彼に感謝を告げるのだった。新たな十二宮Xレア2枚を手に入れたバローネ。 一方、十二宮Xレアを手に入れる事ができなかった硯はブレイヴカード「トレス・ベルーガ」も手に入れていた。それをダンに届けると報告するのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE