バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 ダン達に魔族の女王ギルファム殺害の罪を被せたザジは、魔光殿からの脱出を賭けたゲームを仕掛ける。バローネ達の運命を担い、デュックとバトルを繰り広げるダン。デュックの十二宮Xレア「巨蟹武神キャンサード」と、ダンの「金牛龍神ドラゴニック・タウラス」のアタック合戦は、互いにライフを削り合う死闘となる。  その頃、魔族兵を退けて脱出を急ぐバローネ達のもとにゾルダー部隊が駆けつける。
 デュックは山羊座の十二宮Xレア「魔羯邪神シュタイン・ボルグ」を召喚、召喚時効果でトラッシュにある紫のカード「滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ」を再召喚してしまう。
 一方、両親の仇を討とうとするユースは、爆発で傷ついたジェレイドに情けをかけ見逃す。そんなユースの気持ちを察するまゐ。しかし、ザジが裏切りジェレイドは殺されてしまう。
 バトル後半戦、デュックのフルアタックを警戒したダンは、マジック「トライアングルトラップ」を使用、相手スピリット2体を疲労させて辛くも凌ぐ。
 その間に増援を伴ったルガインが間に合い、ついにバローネ達は脱出に成功する。
 「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」召喚による「ジェミナイズ」のレベル1効果が発揮されノーコストで「武槍鳥スピニード・ハヤト」を召喚しブレイヴする。さらに、ブレイヴスピリットで「シュタイン・ボルグ」を指定アタックして破壊。紫のスピリットの破壊で回復したブレイヴスピリットに「ダークヴルム・ノヴァ」を指定アタックさせる。さらにマジック「ブレイヴオーラ」を使用したダンは、ついにデュックを敗北させた。しかし、デュックは青い炎に包まれカードと共に行方不明となる。武装解除された魔族達は、バローネが動揺を沈める。一方、ソフィア号に収容されたギルファムの亡骸は身代わりとなったルクレチアだった。彼女の死を悼むギルファムは変装を解く。対し、クラッキーは偽りの女王崩御を流す事で、全ての黒幕のザジを罠にかけると持ちかける。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE