バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 魔族に追われていたザックは硯に拾われ、バローネと再会した。ネクサス「光の聖剣」をザックから受け取ったバローネは、このカードを託したというイザーズに心当たりがなく警戒する。そのイザーズことザジは、人間と結託した女王ギルファムに謀反を企てたという筋書きでバローネを罠にはめる、とジェレイドに報告する。 同じ頃、デュックの手元に、新たに見つかった山羊座の十二宮Xレアが届く。
 一方、バローネのもとには、獄龍隊に加わった、かつての部下ワタリが襲来。ブレイヴキラーデッキの軸であるネクサス「闇の聖剣」とデッキ破壊の青属性特有の戦法を駆使し、「光の聖剣」を配置したバローネと互角以上のバトルを展開。デッキ破壊を続行して、バローネのキースピリット「月光龍ストライク・ジークヴルム」を破壊してしまう。だが、バローネはXレア「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」を召喚して「ジェット・レイ」をブレイヴし反撃。そのブレイヴスピリットを「闇の聖剣」の効果で疲労させたワタリは「神造巨兵オリハルコン・ゴレム」を召喚して、バローネのデッキを更に破壊。【強襲】の効果で「闇の聖剣」を疲労させて「オリハルコン・ゴレム」を回復させると、デッキアウトでバローネを敗北に追い込もうとする。
 だが、「ルナテック・ストライクヴルム」の効果で、敵スピリットのアタックにより疲労から回復した上、「ジェット・レイ」の【合体時】効果で、敵スピリット2体を破壊したブレイヴスピリットは、「オリハルコン・ゴレム」と相打ちとなるが、「光の聖剣」の効果に救われた「月光神龍」が手札に戻る。「ルナテック・ストライクヴルム」を再召喚、ブレイヴスピリットで反撃に転じたバローネは、敵スピリットを次々に手札に戻し、遂にワタリを倒す。命を投げ打つ覚悟でバトルしたバローネを見たザックは、そのバローネが認めるダンの正義にも改めて興味を抱く。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE