バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 ザジはイザーズを名乗ってザックを騙し、ローマ領から脱出させ、ネクサス「光の聖剣」をバローネに届けさせようと計る。その上で、十二宮Xレアを持った人間がいるという情報も周到に巷に流す。
 一方、ソフィア号とセンチュリオン号はユースの故郷の魔族領オーストラリアに立ち寄る。その魔族領の鍾乳洞には、ユースの亡き両親と共に反乱軍を組織して魔族に抵抗していたカレン達のアジトがあった。魔族のバローネを見て怒るカレンだが、ユースから「魔族はグラン・ロロで変化した人間だ」と明かされ、「戦うだけではダメだ」と訴えられる。反発しつつも、地殻変動で出てきた神殿にあった牡牛座の十二宮Xレアをユースに渡すカレン。そのXレアをユースはダンに託すのだった。そんな中、獄龍隊のギルギスが襲来した。バトルで応戦するダンに、ギルギスはネクサス「闇の聖剣」「颶風高原」を配置して対抗。一方、ユースは、バローネやまゐ達に、両親を人間狩りで捕え処刑したジェレイドを討とうとした事を打ち明ける。バトルでは、ダンが「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」を召喚。ギルギスはアタックを仕掛け、ダンのライフを削るが、十二宮Xレア「金牛龍神ドラゴニック・タウラス」をレベル2で召喚したダンの反撃で、ライフを削られる。しかし、「剣王獣ビャク・ガロウ」の【暴風】の効果でダンのスピリット2体を疲労させるギルギス。マジック「サイレントロック」を使用したダンは、相手のアタックステップを強制終了させると「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」を召喚して「ドラゴニック・タウラス」でアタック。アタック時効果を駆使した「ドラゴニック・タウラス」は、ギルギスを圧倒、そのライフを全て砕く。敗者必滅の獄龍隊の掟により消滅するギルギス。一方、今まで通りの戦い方を変える気のないカレンだが、ユースを人類軍の戦いに送り出すのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE