バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 ダンと獄龍隊のバトルを報告したクラッキーは、オクトへ向かう前に合流するとゾルダーに告げる。そのゾルダーの船でデッキ構築に悩んでいたバローネは、オアシスの村への立ち寄りを頼む。村にはバローネと80年前にバトルし、敗れた長老がバローネを待っていた。村に伝わるカード「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」を長老から受け取るバローネ。そこへ獄龍隊が現れた。十二宮Xレアはないというバローネの答えに了解した獄龍隊のケイトは、任務とは別にバトルを挑む。
 対ブレイヴデッキを使い、「闇の聖剣」を配置したケイトは、バローネの「月光龍ストライク・ジークヴルム」にライフを削られつつも「冥王神獣インフェルド・ハデス」を召喚。観戦するゾルダーはケイトの戦略に感心する。バローネは、ブレイヴ「セイバーシャーク」を召喚するが、「闇の聖剣」の効果でブレイヴスピリットが疲労するのを防ぐためブレイヴせず、相手のインフェルド・ハデスを破壊して「ノーザンベアード」でアタック。「セイバーシャーク」の召喚時効果でコアブーストしコアを集める。ケイトは「ニジノコ」でアタック。マジック「サンダーブランチ」も使い、ブレイヴしていないバローネの月光龍のBPを下げて破壊してしまう。バローネを見下し、容赦ないアタックで残りライフ1まで追い込むケイト。だが、ダンの名前を持ち出され、怒りの感情を爆発させたバローネは「月光神龍ルナテック・ストライクヴルム」と「デス・ヘイズ」を召喚してブレイヴさせる。【重装甲:可変】が発動した月光神龍は「デス・ヘイズ」の紫属性で【重装甲:紫白】となり、ケイトの「闇の聖剣」を完全に封じる。「マジックブースト」でBPもUPしたバローネのブレイヴスピリットにアタックされ、敗北と同時に消滅するケイト。そのバローネの動向をデュックは完全に把握していた。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE