バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 デュックの息子ルガインに呼び出されたダン達は、デュック城に到着するが、ルガインは不在だった。町はずれに来たダン達は、オクトの影響による地殻変動で倒壊した石橋で復旧作業中のルガインを見つける。ルガインと再会したユースは、父デュックが人間も魔族も種族は関係ないという考えだったというルガインに、自分も過去のダンの行いが今の地球の戦乱の元になり憎しみしか持てなかったが、今は気持ちが変わってきたと打ち明ける。ダンにバトルを挑んだルガインは、幽閉される身となったデュックに面会した日を思い出す。ダンを恨まず晴れ晴れとした父の心情がルガインには判らなかったが、デュックはダンに触れてみろ、とルガインに助言したのだ。ルガインは序盤でダンにライフを2つ削られたものの、デュックがギルファムからもらったデュック一族には因縁のカード、十二宮Xレア「巨蟹武神キャンサード」をドロー。ダンは、「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」を召喚。容赦ないダンの2撃、3撃が続く。ライフを削られ、残り1つに追い詰められるルガインだが、最後まで諦めずマジック「ネイチャーフォース」を使用、キャンサードにコアを集めると、さらにマジック「ヴィクトリーファイア」も使用。ダンのライフを残り1つとして逆転する。ダンは、デュックにすまないと悩んだことを打ち明けるが、「戦いに勝つことでしか地球は救えない」と宣言。レベル2にアップしたライジング・アポロドラゴンに「雷神砲カノン・アームズ」をブレイヴ。ブレイヴアタックで、ルガインの最後のライフを削って勝利する。ルガインは、ダンにキャンサードのカードを託すと共に、新たな十二宮Xレアの情報を伝えるのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。