バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 ダンは自分とのバトルによって窮地に陥ってしまったバローネとデュックの二人を案じる。その迷いを見透かしたゾルダーは、「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」を与え、バトルを命じる。ゾルダーは人類軍の前長官であり、カードバトラー養成所の教官だったのだ。ライジング・アポロドラゴンをデッキに修めたダンだが、そのバトルは冴えない。ゾルダーは「お前をこの時代に呼んだ俺の顔に、泥を塗る気か!」と一喝する。驚く剣蔵達。ダンを呼んだのはカザンだと思っていたからだ。訝しみつつアタックをしかけ、ゾルダーのライフを2つ削るダン。対し、「賢者の樹の実」の効果でコアを集め、人類最強のカードバトラーを名乗るゾルダーは、スピリットを次々に召喚してフィールドの守りを固め、さらにコアブーストもかける。かつて、人類軍の長官として魔族相手のバトルに明け暮れたゾルダーだったが、一人で戦況は覆せなかった。百人の最強カードバトラーを育てるため、長官を辞め、教官になったのだ。ダンはその間のツナギとして過去から呼んだという。それは、ゾルダーの夢に何度も出てきたダンが理想のバトルをしていたからだ。だが人類の未来を託し、呼んだダンのバトルの手ぬるさに怒るゾルダー。ダンは「運命を凄まじく変えるバトル」に、本来の優しさ故、迷いを抱いてしまっていた。「そんな同情されてると知ったら、ハラワタ煮えくりかえるだろうな」「覚悟もなくバトルするような奴は、とっとと元の世界に帰りやがれ!」と叱咤するゾルダー。だが、ダンは「何があっても、勝つ。それが俺の覚悟だ」と、「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」を召喚し、ゾルダーのラグナ・ロックを倒す。ゾルダーの荒療治で調子を取り戻したダンに、ゾルダーは新たな青のブレイヴカードを手渡すのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。