バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN



 オクトに近づいたソフィア号は、ダンの来訪を告げて、ついに魔光殿に招かれる。地球滅亡回避の協力を請うため、魔族の女王・ギルファムに会見するダン、クラッキー、ユース。その映像をザジが密かに全世界の人間達にも見られるように細工していた。一方、ルガインは、バローネとダンが内通し、三国同盟を結んだデュックとザジも裏切っているとギルファム女王に訴える。ダンとバトルの末、敗れたと聞き、怒るギルファムは、バローネの頬をえぐって領地を没収してしまう。ジェレイドはバローネの領地をザジに与えるよう進言、ギルファムは許可する。退出を命じられたバローネは、「ザジに気をつけろ」とデュックに密かに警告して去る。一方、ギルファムはダンに「異界王に反旗を翻したことで歴史が変わった。馬神ダンは人類の敵」と断じ、ダンが同行していたユースにもその事を確認する。女王の言葉に同意してしまうユースだが、事態に臆さないダンは、ギルファムに対し「手を組まなきゃ出来ないことがある。魔族のためでもある」と協力を求める。バトルでの勝負を所望したギルファムは、ダンが負ければ過去に戻る事を約束させる。
 新たなXレアをギルファムから与えられたデュックが、ダンとバトルを開始。序盤で十二宮Xレア「天蠍神騎スコル・スピア」を投入したダンは、アタックをしかける。ライフで受けたデュックは、次のターンで反撃、ダンのライフを削り残り2にする。ダンは「砲竜バル・ガンナー」を召喚、レベルアップさせたスコル・スピアの効果で、バル・ガンナーをBP7000のスピリット状態でアタックする。デュックの「重装蟲キャタパルガ」を破壊、さらにライフ1つ削る。だが、次のターンで流れが変わる。デュックが、ギルファムから与えられた緑の十二宮Xレア「巨蟹武神キャンサード」をドローしたのだ。2枚目の十二宮Xレアの出現に驚く剣蔵達。デュックは、切り札のキャンサードでダンにアタックをしかけた!

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE