バトルスピリッツ ブレイヴ DVDシリーズ絶賛発売中
NEWS
STORY
STAFF & CAST
CHARACTER
LINK
STAFF COLUMN







 バローネの部下、フローラがコアブリッドでソフィア号に飛び込んできた。ダンにバトルを申し込んだフローラは、バトルフィールドでそれまでの淑やかな清純派から一転、真逆の不良キャラになる。コアブーストを狙い、ネクサス「賢者の樹の実」を配置するフローラ。ダンはエルギニアスでアタック。ブロッカーのいないフローラのライフを削る。動じないフローラは2枚目の「賢者の樹の実」を配置。ダンのアタックをライフで受け、コアを確実に増やす。一方、ダンは場を作り上げた所で12宮Xレア「天蠍神騎スコル・スピア」をレベル2で召喚、その効果で「牙皇ケルベロード」をBP7000のスピリットとして扱い、アタック時効果でフローラのドロイデンを破壊。メインアタックとアタック時効果で、フローラのライフをさらに削り、残り1つまで追い込む。対してXレア「天帝ホウオウガ」をレベル3で召喚するだけのフローラ。だれもがダンの勝利を疑わない中、ダンは決着をつけず、キースピリットとの戦いを望みターンエンドする。嬉しさ半分、怒り半分のフローラは「ワルキューレ・ヒルド」を転召させ、「終焉の騎神ラグナ・ロック」をレベル2で召喚。連続アタックでダンのライフを3つ削る。フローラの戦いに華実を思い出すダン。フローラは「賢者の樹の実」のレベル2効果で、アタック後の疲労状態のスピリットも回復させ抜かりない。ダンはスコル・スピアをレベル1にダウン、「太陽龍ジーク・アポロドラゴン」をレベル2で召喚。ケルベロードをブレイヴさせ、ブレイヴアタックを仕掛ける。そのアタック時効果で自らのデッキのカード5枚を破棄するダン。ジーク・アポロドラゴンのレベル3のブレイヴ時効果でホウオウガを破壊、指定アタックでラグナ・ロックも破壊。牙皇ケルベロードのブレイヴ時効果で疲労状態から回復したダンはブレイヴアタックも決める。フローラは完敗するが、ダンとの戦いを特別だとするバローネの心情を理解するのだった。

前へ次へ


ページトップへ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。