バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 ネクサス「太陽石の神殿」を配置したダンは、待ち望んでいたカードを引き当て、残りライフ1の守りを固める。一方、魔ゐ達は、ベルガーとバトル中のクラッキーがXレア「大天使イスフィール」を召喚した隙に、コンピュータウイルスのミニブルストムを世界各国軍へばらまく。異界王側についた地球の艦隊は、ミニブルストム・ウイルスで制御不能に。
 一方、ダンは自分の狙いを勇貴が理解したか確かめるため「リボーンフレイム」を使用。そのマジック効果で「雷皇龍ジークヴルム」を再召喚。そしてジークヴルムを転召させ「超神星龍ジークヴルム・ノヴァ」をLv2で召喚。召喚時効果により、ライフを5まで回復したダンは、ジークヴルム・ノヴァでアタック。勇貴のライフを2つ削る。ブルストムの植樹を手伝う硯は「二人じゃ無理」と音を上げるが、そこへ異界人達が集まってくる。
 「鉄騎皇イグドラシル」を転召させ「終焉の騎神ラグナ・ロック」を召喚した勇貴は「機人フィアラル」と「盾機兵バルドル」でアタック。ダンは、フィアラルの攻撃をライフで受け、マジック「フレイムサイクロン」でバルドルを破壊。勇貴の手札は残り1枚に。
 その頃、クラッキーがベルガーに勝利。さらに魔ゐ達のシステムダウン作戦も功を奏し、異界王側の敵艦隊も機能停止に追い込む。呆然となるベルガー。
 ダンも勇貴に仕掛けた。Lv3にアップしたジークヴルム・ノヴァでアタック。勇貴はラグナ・ロックで迎撃するが、「太陽石の神殿」Lv2効果で復活したジークヴルム・ノヴァが再アタック。「メテオストーム」の流星コンボも発動。勇貴はライフ2を失い敗れる。だが、その時、勇貴のシンボルが回復。ダンが復活させたかったのは勇貴の心だったのだ。華実喪失の事実を受け入れる勇貴。そんな中、マザーコアに異常が発生。マザーコアの力を独占した異界王は、地球とグラン・ロロに新たなる破壊をもたらそうとしていた。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE