バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 知恵の間に戻ったダンに、華実が人類進化の犠牲になったと嘯く異界王。怒りで飛び出すダンを止めたのは勇貴だ。その頃、クラッキーは大統領の許可を得て、異界王の城の周囲に展開している軍隊の解体を賭け、ベルガーとのバトルを開始した。
 知恵の間で異界王は、勇貴とダンのいずれかの光主のシンボルを使えば華実の転召が可能だと教える。だが、転召者に命を与えた光主の命は尽きる。ダンと勇貴は、どちらのシンボルを使って華実を転召させるか、バトルで決することに。今までの戦いを教訓にBP勝負に持ち込もうと考えたダンは、手札を増やしてアタックを仕掛ける。ライフで受けたその痛みで、ダンの狙いを察知した勇貴は「ワルキューレ・ヒルド」を召喚。レーヴァテインでアタックし、ダンのライフを削る。「龍皇ジークフリード」を召喚し、守りを固めるダン。勇貴は「機人フィアラル」を召喚し、マジック「リロードコア」を使用、Lv2にアップさせたワルキューレ・ヒルドでアタック。ダンのライフを削る。だが、異界王は命賭けで戦えと二人を煽る。
 一方その頃、魔ゐと剣蔵は世界各国軍による不毛な戦闘を回避するための作戦を続ける。
 「翼神機グラン・ウォーデン」を召喚した勇貴に対し、ダンはジークフリードを【覚醒】の効果でLv3にし勝負にでる。しかし、勇貴は疲労させたフィアラルのBPをプラスし逆転。ダンはジークフリードを破壊されるも、そのLv3効果でライフを1つ回復。勇貴は武装コンボで回復したグラン・ウォーデンで再アタック。ダンはマジック「ヴィクトリーファイア」でレーヴァテインを破壊しカウンターを取るが、勇貴はマジック「ダイヤモンドストライク」を使用。武装を持つスピリットを回復させ、再度グラン・ウォーデンでアタックする。ダンのスピリットは全滅し、ライフは残り1まで追い込まれるのだった。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE