バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 世界を密かに支配するボス達と対面し、支配下に納める異界王。
 不穏な世界の動きを察知した大統領から、勇貴達の元にも警告が届く。
 そんな中、異界王に強襲されたダン達は、強力な魔力でコア船の中に閉じこめられてしまう。一方、薔薇園にいて異界王に襲われる勇貴と華実。異界王は勇貴を捕まえて締め上げる。「力を使うな!」苦しい息の中、止める勇貴。だが、華実は力を解き放ち、異界王へ衝撃波を叩きつけた。華実の力は浮遊大陸を砕き、その破片が地上の都市へ降り注いでいく。異界王と力をぶつけ合う華実。荒れ狂う力の暴走が地上を蹂躙する。しかし、ついに異界王は華実のマザーコアを砕く。「妹をマザーコアのさだめから解放してやったぞ」
 異界王に斬りかかり、倒す勇貴。だが、それはただのクグッツ。異界王の言葉と力を持った替え玉。異界城では、本物の異界王が、マザーコアを手中にしていた。
 薔薇園に駆けつけるダン達。魔ゐは華実の手当をしようとするが、「必要ない」と勇貴は退ける。「マザーコアを奪われた、覚悟は出来ている」と。瀕死の華実は勇貴の無事を知り、微笑むが、涙が頬を伝う。「…離れたくない…」勇貴はラグナ・ロックのカードを見せ、「俺たちは一緒にいる」と告げる。「見つけて下さい、次の時代でも。華実も探します」「約束しよう、見つけてみせる」華実の体は光る無数の蝶にかわり、消えていく。 泣き崩れる魔ゐ達。だが、華実との戦いは異界王に利用されてしまう。
 戦いの被害を食い止めたのが異界王であり、華実はコアシステムを狙った怪物だと情報操作が行われたのだ。マザーコアの力を得て、世界さえも味方につけた異界王に対して、真実を知るダン達は勝てるのか? だが、マギサは異界王のミスに気づく。マザーコアの力をのっとることが出来ることが分かったからだ。華実のためにも、マギサは反撃を誓う。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE