バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 レオンのアタックをライフで受けた勇貴のライフは残り1。
 同じ頃、ダン達は二手に分かれ、コア船を包囲するバリアの破壊と華実の救出に向かう。
 一方、ヴァルハランスでアタックする勇貴だが、レオンはフラッシュタイミングでマジック「ネイチャーフォース」を使用、トラッシュにあるコア全てを乗せてBP16000にアップしたホウオウガで受ける。迎撃され破壊されるヴァルハランス。レオンは異界王の元に戻れと勇貴に諭す。第2次ホライゾンラダー計画が動き出すというのだ。赤のホライゾンラダーは破壊したはずだというダン。勇貴は「機人フィアラル」の【装甲:緑】で、ホウオウガの【暴風】の効果を無効化する。さらにイグドラシルで、Xレア「翼神機グラン・ウォーデン」を転召する。
 その間に、ダンとマギサ達は連携して華実を救出。パンテーラに一緒に戦おうと誘うダンだが、パンテーラは拒み撤収する。剣蔵達はバリアを突破し、金獅子號のコアシステムにまで侵入、バリア解除に成功。カザンがコア船を激突させ、金獅子號は制御不能になる。
 一方、バトルフィールドの勇貴はフィアラルを疲労させることで、グラン・ウォーデンのBPを5000プラス、さらにマジック「アバランチオーラ」を使用し、BPでホウオウガを凌駕する。対するレオンは「メビウスリング」でホウオウガのBPを上げるが、グラン・ウォーデンの効果【氷壁:白】を発動させた勇貴は「メビウスリング」を無効にする。ホウオウガを倒され、冥機グンニグルでアタックするレオンだが、勇貴はマジック「キャバルリー」を使用、疲労状態の自分のスピリット全てを回復させ、冥機グンニグルも破壊する。敗れたレオンは異界見聞記を確保して金獅子號と共に去った。
 ダンは異界王の計画を阻止するため、全てのホライゾンラダーの破壊を決意する。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE