バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 勇貴に抱えられるように連れてこられたダン。マギサの魔法で瞳に光は戻ってくるが、その心は未だここにあらずという状態だ。ズングリーお手製のカレーを無表情で食べるが、途中で要らないと倒れこんでしまう。ダンの様子を見守る一同に、華実は追っ手が来ていることを告げる。ズングリーやクラッキーは意気込み万全の戦闘体勢をとっているが、魔ゐは冷ややかな態度を取りその場を去る。
 とある荒野で、いつの間にか魔ゐはパンテーラと対峙している。ダンの居場所を求めるパンテーラに、魔ゐはダンに会いたいなら自分を倒す事を条件とする。
 その頃、速度の上がったヴァイオレット号は、何とかベルガーの追跡を逃れていた。
 一方、パンテーラとバトル中の魔ゐは、コストの小さなスピリットばかり召喚している。いつものようにネクサスを使い、自分色のフィールドにしている魔ゐだが、優位な状態になってもパンテーラにアタックをしない。パンテーラは「魔帝龍騎ダーク・クリムゾン」を召喚し、その効果によってノーコストでさらに「魔龍帝ジークフリード」を召喚、魔ゐのスピリット5体を一気に破壊してしまった。続くパンテーラのアタックをライフで受け、魔ゐは敗北してしまうのだった。パンテーラは魔ゐに勝てるポイントがあったと問いただすが、魔ゐは笑ってダンを逃がすための時間稼ぎをしたかったのだと答え、行き先を知らないことを謝るのだった。そんな魔ゐの姿からパンテーラはダンという人間にますます興味が湧き、彼女を城に連れて行くこともせず、バトルのお礼を言って立ち去ってしまう。
 残された魔ゐはパンテーラの態度を不思議に思いつつも、極度の疲労に襲われその場に崩れ落ちてしまうのだった。そして、そんな彼女を見下ろす元ヴァイオレット号の所有者ナミーが立っていた。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE