バトルスピリッツ 少年激覇ダン ぱーぷるとーく
最新情報あらすじスタッフ&キャストキャラクター
あらすじ



 森に潜んでいるヴァイオレット号をいぶりだすため、レオンの命令に従い森に火を放ったブルストム。それを知った華実は森を見捨てるわけには行かないと、火を消すために「回復の泉」に戻ることを提案する。意見が割れながらもヴァイオレット号は泉に向った。
 一方、異界王とのバトルはダンの苦戦が続いている。異界王はダンのデッキを知り尽くしているかのようなカード捌きと「雷皇龍ジークヴルム」同士の対決で勝利し、ダンを追い詰める。そして、このバトルでダンが勝利すれば異界王は立ち去ると約束したが、それはすなわち異界が崩壊することを意味すると語る。マザーコアが光を失うか否かは人間にかかっており、さらに地球が病めばマザーコアも病む。二つの世界は共生関係にあるというのだ。マザーコアを研究し、知り尽くした異界王だけが、それを守れるのだ。ジークヴルム対決で負け、ショックを隠しきれないダンは異界王の言葉に揺れながらもバトルを続ける。
 その頃、回復の泉へ向かったヴァイオレット号は干上がった泉を見て愕然とする。さらに森に火を放ったブルストムと兵士達にヴァイオレット号は包囲されていく…。
 そしてバトルは「龍星皇メテオヴルム」同士の戦いになっていた。先のジークヴルム対決で負けたダンはメテオヴルムをLv3上げて立ち向かう。今度の同スピリット対決はダンが勝利するも異界王の「ヴィクトリーファイア」で他のスピリットを破壊される。ダンも「ヴィクトリーファイア」で対抗するが、異界王のスピリットは全てBP3000以上だった。結果、異界王の攻撃をライフで受けることになり、ダンのライフは残り1つになってしまう。敗北を意識したダンは異界王の攻撃をその身に受け倒れていくのだった。
 そして、ブルストムら兵士に囲まれたヴァイオレット号は、急発進をする。干上がった泉の底を突っ走りつつ、他の世界へとワープするのだった。
前へ次へ

バンダイナムコピクチャーズ BNP 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。SUNRISE